最新第37話『どんな能力、欲しい?』更新されました!

f:id:gnymds:20180829152751j:plain

漫画家と編集が妄想ばかりしている漫画「19時半から打ち合わせ」最新第37話『どんな能力、欲しい?』が更新されました! どんな特殊能力がいちばんイイかしらと悩む3人がアレコレ言い合う話です。

f:id:gnymds:20180829152802j:plain

「名前はフェンリル!!!」がリアル近藤さんに「ぽい」と受けたのでよかったです。

このあとにでてくる「モフモフシーン」は、そのリアル近藤さんのリクエストにより、より「モフモフ」を体感できていそうな構図に修正、喜んでいただけました。よかった!! 

 

最近作画動画をとっていないので更新時以外はだまりがちなツイッターです。 ロクなことを言わない。

以下はネタバレなので(ネタバレという言葉がこれほど似合わない漫画もない、と自分でも思いますが…)OKという方のみどうぞ。

お天気を操れたらなあというのはほんとうに子供のころ思っていたことです。海に遊びに行ったとき、ちゃぷちゃぷと海につかりながら、雲をながめつつ「思いが届けば…天気雨も降らせる…!」とじっと晴れた空を見ていたものです。雲は私に関係なくのんびりゆっくり風に泳いでおりました。

お天気をあやつるといえばX-MENのストームという女性キャラクターが、嵐をあやつる能力をもっていましたね。でもまあ私は嵐を呼びたかったわけではなくて、なんとなく、自然と通じ合う特別な能力があったらなあと夢想していたわけです。

動物に特別なつかれる人というのがいますが、これもまた、自然と特別なつながりをもっている人に見え、憧れました。私はあまり動物とふれあうのが上手ではなく、飼い猫とも対等にケンカしていました。たぶん姉妹だと思われていたような気がする…。むやみに懐かれてケンカしない、きょうだいやいとこ、なぜなのだろう。