水曜日の原稿

本ブログのリンクは、一部アフィリエイトつきです。

夏の日差しをふせぎたいので日除け(遮熱)シートを窓に貼ってみた

我が家は西日に恵まれているので、夏の午後なんかはたいそう暑いのである。

というわけで窓にはりつけたのがこれ。

www.dinos.co.jp

ディノスで買ったわけではないのですが画像がわかりやすかったので貼らせてもらいました)

  • とりつけかんたん。マジックテープで貼り付けるので、ひとりでも大丈夫。貼り付けたシートをめくりたいときも便利。※マジックテープはサッシの部分にとりつけました。
  • シートを貼り付けても、窓向こうの景色が思ったよりずっとよく見えるので、閉塞感もなかったです。
  • ちょうど西日が激しいときに貼り付け作業をしたのですが、貼ったときから「なんか日差しがやわらいだかも・・・」と思いました。
  • シートは自分で、窓のサイズにあわせてはさみで切ります。ガタガタでも私は気にならないけど、綺麗に切り離したいという人は気になるみたいです。(レビューでそういう人がいた)
  • 線の入ったガラスに貼ると、はねかえした熱でガラスが割れてしまう可能性があるので、そういった窓には貼れません。こういうガラス→ https://www.aeras-group.jp/column/a232468/

 

Amazonでも販売しているようですが、Amazon発送ではないので、気になる方は別のところを探してみてください。

 

窓辺に仕事机があるので、夏の暑さはなかなか死活問題です。電気代もあがってるので、ちょっとでも楽になればなと思います。

 

いまはまだ扇風機にも活躍してもらってます。