水曜日の原稿

本ブログのリンクは、一部アフィリエイトつきです。

脂質を減らして料理する

クックパーを使って料理すると、油の使用がだいたい不要になる。

 

 

炒め物などをするとき、フライパンにこれをしいて、ホイルの上で調理するだけ。

サラダ油はもう2年くらい使ってないかもしれない…

 

お肉の脂身を取り除いて、クックパーの上で加熱すると、まだまだ油はちゃんと出てくるので、肉がかすかすになるとか、そういうことは全然ない。

具材の量が多いと、ホイルの上からこぼれてしまうけど、そういうときは最初だけクックパーの上で調理して、肉の油や野菜の水分が出てきたら、クックパーを引き抜いてしまえばいいのだ。

 

脂質は人間の三大栄養素だから、一切取らないのも体にはわるいことだけど、脂質制限をしないといけない人にはとっても助かる日用品だと思う。

(病気のために、脂質を制限しないといけない人もたくさんいるのだ)